絵を描くやる気を模索しよう

お絵描きをする楽しさを探すブログ。イラスト、やる気、モチベーションの試行錯誤の記録。

パルミー無料体験での講座レビュー2

こんにちは。おつまみです。

今回も引き続きパルミー講座レビューです。

パルミーとは、イラストやマンガの描き方が学べるオンライン講座です。

www.palmie.jp


パルミーの体験記事はこちらから↓

akr-life.hatenablog.com

akr-life.hatenablog.com




では、最後まで受けてみたもうひとつの講座のレビューです。


目次

・身体が描けるようになりたい。

「初心者でも描ける身体の描き方が知りたい!」

と思いこの講座を選びました。

MRI先生の

「基本から始める身体の描き方講座」

です。

最初は頭身が〜とか難しそう…と倦厭しがちだったんですが、先生の説明を聞きながら比率を取っていくとあら不思議!

「あれ?もうできてる!」

ってなるんです。

そして、男性、女性、子供と三パターンやっていくのですが、少しの違い以外はほぼ反復練習となるので、すごく身に付きます。

終わった頃には大分感覚が掴めてる感じです。

書き込みながら覚えていくと本当に身につくと思います。

先生の身体の比率の描き方を知ると、難しく思っていた描き方が簡単になってくるので初心者にはぜひオススメです!

・注意点

この講座はデジタルで説明しています。

私はアナログでやりましたが、ついていくことは難しくなかったので、アナログでも大丈夫だと思います。

デジタルでも、線を引いていくのが主な講座なので、それさえできれば問題ないかと思います。

前回のコースから比べると、講座時間が5時間半あるので長く感じるかもしれません。

なので適度に休憩しながらやるとよいと思います。

私は隙間時間を利用しながらやっていましたので、ある意味ちょうどいい時間配分でできたと思います。

・ 最後に

これから講座受ける方、

どの講座にしようか迷ってる方、

初心者の方、

の参考にしていただければと思います。

あなたのお絵描きライフが、よいものになりますように!


www.palmie.jp